Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     三日目の国会前座り込み!美味しいメークインを皆で食べました!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/4/9 2:20
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
三日目の国会前座り込み!美味しいメークインを皆で食べました!!


北海道帯広のSさんが送ってくださった美味しいメークインを蒸かして持って行きました。
皆さん、大喜びでした!!Sさん、ありがとう!!
土曜日は、西口の皆さんにも届けます。
甘くて美味しいメークインを食べて元気に意思表示を続けます。




国会前の座り込み沖縄の皆さん!!元気です。
いい表情をされています。



世界平和アピール七人委員会の皆さんと一緒に首相官邸で
鳩山さんと会われた 池田香代子さん
声をかけてくださりアピールをされました。



私は、池田さんが書かれているブログに勇気づけられている人が
たくさんいるので頑張ってくださいと伝えました。
文化人の皆さんがもっともっと意思表示をしてほしいなぁ〜。
西山監督に撮って頂きました。
自分の記録が少ないので嬉しい!
そう思っていたら KY生さん から届きました。







皆で声をあげる時は、しっかりとスタンディング!!
国会へ向けている言葉は・・・・



9日は座り込み最終日です。
たくさんの方が足を運んでくださること信じよう!!
私は午後の参加になります。

この日から私は・・・・・
慶應義塾大学教授の 高草木 光一 (たかくさぎ こういち)さん の春学期集中講義
「1960年代『いのち』の記憶」を毎週金曜日に出席させていただき
お話をされる教授はもちろん、7月9日までの各講義で招かれた
講師の皆さんのことを記録させていただくことになりました。
高草木教授から始まり、水俣と三池のことを話される原田正純さん、
在日コリアンの1960年代を・・・朴 壽南さん、
5月下旬からは、吉川勇一さんが「原水協からベ平連」を語られます。
その後は山口幸夫さんの「三里塚と脱原発運動」、そして最後の講義は、
最首 悟さんの「東大闘争と学生運動」です。
私は写真を撮っていて人が好きなんだなぁ〜と思います。
心地の良い人と出会いこれからもファインダーをのぞいていたいとおもいます。
9時から始まる授業に出るには、ジローとゆきの散歩時間、朝食の支度、
内外の掃除などやることをして出かける為にはかなり努力がいりますね。
寝ている時間は無いかなぁ〜。少し心配になりますが気持ちは学べる時間を与えられて
幸せでワクワクしています。楽しく、学ぼう!!

というわけで、座り込みの写真掲載は、少し遅れます。
もう少し待ってくださいね。
10-04-09(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2010/4/9 6:30
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
金城さんの写真がいい!!プロは、やっぱり違うなぁ〜。
国会前でお会いした
ルポライターの西村仁美さんから送っていただきました。

 
記事ではないのですが、
自分のブログで先日の知花さんたちの
座り込みの件を紹介しました。
 写真入りです。
 明日で3000人に届くといいですね。

「国会前で考えたこと。」
http://ameblo.jp/0978neji-radio/entry-10503607309.html
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net