Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     ゲッテン・鈴木さんの創作・・・私のコート・ドレス。ゲッテン 鈴木さんの作品が見られますよ!5月25日から5月31日まで。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2011/8/18 14:27
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3590
ゲッテン・鈴木さんの創作・・・私のコート・ドレス。ゲッテン 鈴木さんの作品が見られますよ!5月25日から5月31日まで。



寝ていた柴犬ゆきが動いた。
あっ!届いた!!
ピンポンと鳴る前にドアーをあけて、「は〜い」と玄関へ。
真っ赤な包装紙の四角い箱を私は抱きかかえました。
ゲッテン・鈴木さん からです。



添えられたお便りには・・・

並河座の時にお引き受けしまして、2ヶ月半もかかってしまい申しわけありません。
(と言ってても大木さんは、知らなかったかも・・・。)
その間、とても楽しませていただきながら・・・ああでもない!こうでもないとの思いでやっと・・・・
出来あげ、とてもとても嬉しいです。もう出来上がりだと言うところで???衿が今一と!!
またやり直してやっと、納得!とても嬉しいです。かわいがってね!


長谷川嘉一さん のサイトから写真をお借りしました。

実は、ゲッテンさんの作品の説明展示などを村雲司さんがお手伝いをされていました。
ゲッテンさんは、何かお礼をと言われて雲さんは、私がゲッテンさんの作品を見て
「着たいなぁ〜、このドレス」と言いながら拝見していたのを覚えていらして
「大木さんが元気になるように洋服を作ってあげて」と頼んでくださったのです。
お知り合いの方が書かれている ブログ に、佐野洋子さんが亡くなられてから
ご自分の服も作れないと言われていらしたのに
長い時間をかけて創作していただき感謝の言葉も思い浮かびません。
手を通したときに、力強いパワーを感じました。
きっと、佐野洋子さんも同じ想いを持たれていたのではないでしょうか。




少しダイエットして、着方の工夫をしてみます。



頂いたレッスン帳で学びます!!



ボタンもポケットも工夫が・・・



中にも可愛い細工が・・・



最後まで手をかけてくださった衿もとは芯が感じられる心地良さです。
これから機会を見つけて着て出かけます。
写真も掲載出来ると嬉しいです。
ゲッテン・鈴木さん、ありがとうございました。
大切な友だちにしていろいろなところへ出かけていきます。
11-08-18(おおき せいこ)
★ゲッテン・鈴木さんは、お友だちと 2006年3月地下広場 を訪ねてくださったことがありました。
ゲスト
投稿日時: 2011/8/18 22:26
Re: ゲッテン・鈴木さんの創作・・・私のコート・ドレス・・・・。
ページを開けてびっくりしました。

最近の世の中の重い重いtopic の中で、なんて素敵なページでしょう! ほんとにびっくり。

晴子さん、素敵です。 
コートドレス、最高に素敵です!
素材は何でしょう? 着物の素材でシルク? コットン?
透明に透けて涼しげで爽やかですね。

写真を撮るかた(もちろんご主人でしょ?)もすごい!さすがプロ。「妻」に見とれていますね?

晴子さんはすっかり『ミセス』か『婦人画報』のモデルさんです。
いいな〜〜、ほんとに素敵です。プリントしてお友達にも見せちゃいます。

また着こなしをいろいろ発展させて掲載してくださいね!
seiko
投稿日時: 2012/1/12 17:06
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3590
「よみがえる着物地展」ゲッテン・鈴木さんの作品も!!


ゲッテン・鈴木さんからお葉書が届きました。
作品を拝見してきました。



ゲッテンさんも大好きと言われる倉田純子さんの作品も!!
私は、倉田さんの拵えた上着を着ています!!
とても穏やかな気持ちになれる静かな作品です。
倉田さんを存じあげているとゲッテンさんに伝えるとビックリしてとても喜んでくださいました。

12-01-12(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2018/5/24 14:45
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3590
ゲッテン 鈴木さんの作品が見られますよ!5月25日から5月31日まで。






私は、このゲッテン 鈴木さんが拵えて下さったコートドレスを大切に着ています。
2011年に病気になった時に「藍の物が身体にいい!」と丁寧に仕上げて下さった。
着ていると作る人の心意気を感じます。
とても心地がいいのです。
作品展のお手伝いを初め予定されていた6月中旬は全日行きますと
言っていたのですが急に早まって私も忙しい時期で25日の初日だけ
1日❗お手伝いをします。
素晴らしい作品を見にお立ち寄り下さい。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net