Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     第四回目の浅草ウオークに参加しました。10月31日(土)★KY生さんも報告ページ!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/11/2 14:45
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
第四回目の浅草ウオークに参加しました。10月31日(土)★KY生さんも報告ページ!


10月31日(土)に行なわれた第四回目の浅草ウオークに参加しました。
昼前に家を出た私は、先ずは新宿駅に向かいました。
夕刻からのスタンディングに使うプラカードをコインロッカーに預ける為です。
何時も使う500円のロッカーが一つも空いていませんでした。
係の男性が400円の方でも入るんじゃない!と案内をしてくれました。
ラッキー!入りました。
身軽になって地下鉄で浅草に少し遅れましたが、集まりの方にも参加できました。


(東京大空襲・戦災資料センターの山本唯人さん)

集会もデモも準備される人たちの心根が伝わって来る心地の良い時を過ごすことが出来ます。
新宿で一緒に意思表示をしている 喜八さん も参加されていました。



KY生さん 、ひで爺さんも!



市民の意見30の会・東京 のNさんやUさん、Iさんたちも!



茅ヶ崎で毎月9がつく日にスタンディングを続けている peaceオジサン と一緒に歩く
レインボー旗の元気な男性は・・・・・ 秋田から! 来られました。



帽子に素敵な手作りのPEACEバッジ!
peaceオジサンからデモの話をお聞きしました。
初めてデモに参加したのは、1959年9月だったそうです。
それから大きなデモ・小さなデモ・メーデー・平和大行進など
参加し続けて今回10月31日の浅草ウォークに初めて参加して
peaceオジサンのデモ歴満50周年!!
素晴らしいお話しを伺いながら素敵な背を見られる幸せに感謝でした。



毎年、参加されています。
私のバンダナで意思表示のK島さんご夫妻です。



デモの最後尾には、レインボーのKさんが李政美さん の曲をかけて歩きました。
心が清らかになる!心が強くなる!心に希望を・・・と思うことができる。
素敵な歌は、平和を育むことが出来ますね。



私も最後尾です。
平和のバンダナの旗は、優しく目立ちます。
横を通る車も沿道の人にも見てもらい、何かなぁ〜と
気づいてもらえたらいいなぁ〜と何時も一番後ろで意思表示です。
この日も途中から入られる方もおられました。



外国の方も!!



英語の得意なKY生さんに説明を聞いていました。
解散地点まで一緒に歩きました!!
ムキンポさん も駆けつけて参加です。

実行委員の皆さん!お疲れさまでした。
東京大空襲・戦災資料センターの 山本唯人さん
なかのゆかさん、有馬さん、西田さんみんな今年も温かい眼差しで
心地の良い交わりから平和を育くんでいます。
みなさん〜、繋がれてまた元気をいただきました。
来年に向けて新しい風を感じながら大切に育てましょう・・・平和!

http://red.ap.teacup.com/kysei4/41.html
KY生さんが撮った浅草ウォーク

http://1021asakusa.nobody.jp/
浅草ウオークのサイト

09-11-02(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net