Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     創る手です!・・・山形県の白鷹町から・・・そして、福島みずほさんと雨宮処凛さん!そして辺野古の安次富さんに繋がった!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/2/21 1:44
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
創る手です!・・・山形県の白鷹町から・・・そして、福島みずほさんと雨宮処凛さん!そして辺野古の安次富さんに繋がった!


またまた、美味しいものと出会ってしまいました。
注文したのは山形県ですが、その美味しさを最初に
知ったのは、沖縄の辺野古座り込みテント でした。



名護市長選の勝利を喜びあいながら過ごしたテントで
「きびもち」を焼いていただきました。



それはそれは美味しいお餅でした。
気に入って、その包装の袋をいただいてきました。
インターネットでページを訪ねると他にも目がとまるものが
いっぱいあって先ずは食べてみよう!と注文しました。

http://www1.shirataka.or.jp/noukaken/index.html
白鷹農産加工研究会のページ

お伊っ達キムチと同じようにここにも食で頑張る仲間が!!
良いものは、気持ちの良い歩みは人から人へ繋がっていきます。
土曜日のお昼は、お餅を焼いてキムチをいただきました。
そして、元気に新宿へ。
スタンディングの後は、「市民の意見30の会・東京」の事務局メンバーと渋谷へ。



福島みずほさんと雨宮処凛さんがお話をされました。
会場内は、撮影禁止!
そこで休憩時間にお願いをして部屋の外で撮らせていただきました。



何時お会いしても元気ですね福島みずほさん
はっきりとものが言える人!大好きです。



雨宮処凛さん の写真は前にも 撮らせていただいています。
芯がぶれないお二人です。
しっかりとお顔に出ていますね。
ますますファンになりました。
神経を研ぎすまして見つめていますからね!
仲間たちみんなで・・・。


(司会をされた 諸橋泰樹さん ・友人の滝澤陽子さん ・スタンディングで一緒のAさん)
一緒に平和を育んでいきましょう!!
10-02-21(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2010/2/21 19:05
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
何処かで誰かが頑張っている!!辺野古の安次富さんの頑張りもすごいなぁ〜。


白鷹農産加工研究会の鈴木さんからメイルを頂きました。
http://yamagatan.com/?p=log&l=169412&a=443
安次富(あしとみ)浩さんの講演会を2月7日に開催されたそうです。
写真を送っていただきました。
この集会後に安次富さんは、宮城県王城寺原演習場での日米合同軍事演習反対の
集会とデモにも参加されたそうです。
白鷹農産加工研究会の前田 麻子さんもご一緒にいらしたそうです。
何処かで誰かが頑張っていますね。
辛いことたくさんあるけどみんな自分流に平和の一歩を
歩こうとしているのが伝わって私も頑張れる!!
土曜日報告を書かなければ!でも家の用もたくさんある!!
もう少し時間がかかります。書き上がったらツイッターに書きます!!
10-02-21(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net