Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「母さんのイスラエル大使館前!」スタンディング!!2010・06・04
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/6/5 1:15
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「母さんのイスラエル大使館前!」スタンディング!!2010・06・04


「母さんのイスラエル大使館前!」スタンディング!!2010・06・04



1月4日に 「母さんのイスラエル大使館前!」スタンディング!!をしてから
もう5ヶ月が経っていた。



暑い夏に涼しい日陰をつくってくれていた
何時も立っ場所のハナミズキが切られていた。
寂しかった!!
私は、吉川勇一さんの講義を聴いてから夕刻の首相官邸前行動まで
時間があるので一人でスタンディングをしようと思っていました。
でも今日は、一人ではなかった。
朝メイルが送られて来て抗議行動があるとわかった。
「ガザ自由船団攻撃抗議 世界の行動 日本の行動」
http://list.jca.apc.org/public/cml/2010-June/004313.html













トルコの人、パキスタンの人、日本でお仕事をされている人たちが
抗議の声をあげに大人も子どもも次々イスラエル大使館前に集まる。
元気な声をあげる!!
「平和がほしい」
「戦争はいらない」
「殺すな」と声をあげる。
幼子を連れたお母さんの顔が優しい。
子どもたちはとても落ち着いている。
私が日常見る光景の中にこの眼差しがほしい!!
やっぱり大人が意識しなければダメかなぁ〜。
Hさんの手書きのプラカードも想いが伝わる。
そうイスラエルは・・・・。
沖縄支援に作った私のプラカードは、ここでも役にたつ!!
柴犬ジローの「武力で平和はつくれない」のプラカードは
隣に立った子どもが持ってくれた。
ジローは、写真だけど私と一緒に立ち続けている。
写真は、6歳ぐらいの時!
今は、14歳と7ヶ月です。
目も耳もそして体全体の機能が弱り始めています。
でも必死に食べ、ゆっくり歩き、散歩の半分はバギーに乗るようになってしまいました。
最後の日までジローらしく生きてほしいとただただ願う毎日です。
5日の土曜日は、ジローの大きなプラカードを持って新宿に立とう!!
10-06-05(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2010/6/6 2:54
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
6月6日(日) 午後2時 イスラエル大使館へ抗議の声を!!


イスラエルによる「ガザ自由船団」への襲撃・虐殺を許すな!
 ガザへの封鎖をただちに解除せよ!
    6・6イスラエル大使館行動

5月31日、イスラエルの封鎖による「人道的危機」に直面しているガザの人々を救援する物資を満載して、地中海を航行中の「ガザ自由船団」に対してイスラエル軍の特殊部隊が公海上で襲撃し、9人ともそれ以上とも言われる人々が射殺される、という許しがたい事件が起こりました。

このイスラエルの国際法違反の暴挙は、2008〜9年のガザへの無差別爆撃による市民の大量虐殺に続くものであり、こうした戦争犯罪を「不処罰」のままにしておくことはできません。

すでに全世界で激しい抗議の声が上がっています。私たちはイスラエルの殺人行為のエスカレートを阻止し、不法な占領・封鎖をやめさせるためにイスラエル政府への抗議と、パレスチナの人々との連帯を表明したいと思います。

そこでとりあえず、6月6日(日)にイスラエル大使館行動を呼びかけます。この行動は、準備期間の制約もあるので、とりあえず行動の趣旨を共有する個人が結集し、現場での合意に基づいて取り組みの細部を決める、という形にしたいと思います。皆さん、ぜひ参加してください。

日時:6月6日(日) 午後2時
集合場所:東京メトロ有楽町線「麹町」駅、日本テレビ方面改札口
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net