Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     殺すなのジローの写真は・・・こんな時に撮りました。★7月25日柴犬ジローは永眠いたしました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2011/7/23 22:52
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3563
殺すなのジローの写真は・・・こんな時に撮りました。★7月25日柴犬ジローは永眠いたしました。


柴犬ジローの野辺送り 2011-07-25

イラク戦争が始まる一か月前、新宿西口地下広場に初めて立ったときに、
持っていたプラカードに使った柴犬ジローの写真は1998年の暮れ頃に撮影したものです。
家の中で自由に過ごしているジローは、寒くなると私の足下の布団の中によく入って寝ていました。
熱くなると出てまた寒くなると入るそんなことが繰り返すようなったある日、
私は「目が覚めて眠れないわ〜」と連れ合いに愚痴をいったのでした。
それを覚えていた連れ合いは、ある日飲んで帰えると「ジロー、座りなさい」と
テーブルの椅子に座らせてお説教を始めました。
「母さんなぁ〜・・・・・」何度も同じ話をしていました。
ジローは身動きせずに父さんの顔を見てじっと話を聞いていました。
私は、その顔がとっても気に入ってカメラのファインダーをのぞいていました。
私はその夜からベッドに入って来ないジローが愛おしく思いました。
そのとき真剣に向き合えばわかりあえるのだと確信に近い想いを大切にジローと見つめあってきました。
その気持ちは、柴犬ゆきにも黒猫ろくにも活かされてみんなお互いに感謝しあえることが幸せに思っています。
今夜のジローは、時々弱々しい声になりましたがよく話をしています。
犬語がわからないけど柴犬ゆきがよく聞いています。
真剣なゆきの顔をみるとその時は、近づいているのだなぁ〜と感じながら
私も負けずに話しかけています。
今夜も添い寝します。
後悔しないように抱きしめながら・・・・。
11-07-23(おおき せいこ)
ゲスト
投稿日時: 2011/7/25 9:57
Re: 殺すなのジローの写真は・・・こんな時に撮りました。
今、明日も晴れのtwitter のコーナーを見ました。
今朝、ほんの少し前だったんですね・・・。

ジローくんの死に衝撃を受けながらも、静かな安らかな旅立ちに安堵しております。
ほんとうに幸せなジローくんだったと思います。
seiko
投稿日時: 2011/7/25 10:34
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3563
書き込んで下さった時刻に長野から届きました。

(撮影は父さん)

ジローの野辺送り 2011-07-25

marilyn さん、ありがとうございます。
書き込んで下さった時刻に美味しいヨーグルトが届きました。
先ずは、一本をジローの枕元へ。

明け方の4時から5時ぐらいにかけてジローが話をするので
聞いて相づちをうっていました。
静かに眠り始めたので私も少し眠くなり休みました。
目が覚めたときは、眠るように静かな死をむかえていました。


(母さん撮影)

ゆきが優しくジローの側にいてくれます。
夕刻に火葬車で我が家の前で野辺送りをします。
祈っていてください。
11007-25(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net