Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     由井晶子さんの『沖縄 アリは象に挑む』出版記念トーク&レセプション 写真を掲載しています。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2011/8/27 11:54
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3572
由井晶子さんの『沖縄 アリは象に挑む』出版記念トーク&レセプション 写真を掲載しています。


七つ森書館さんから贈られた花のような笑顔をされていました由井晶子さん!

このお知らせは、いろいろなページで紹介されていましたね。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=9896
「市民社会フォーラム」でも!
東京は、午後から凄い雨でした。
私は体調をみて参加させていただきことにしていました。
周りでは、心配をしていましたが、由井さんの写真も撮らせて頂きたかったし、
本を読み、歴史を記録に残してこられた由井さんが今までに出会った方々の中で
その風を身体と心で感じてきたいと思いました。
家人にそう伝えて気持ちよく送り出してもらいました。
写真でその雰囲気を感じていただけるかと・・・



(由井晶子さんの出版記念トークで話される真喜志 好一さん)

ほんとうに素敵な方です・・・真喜志 好一さん。
パソコン画面を使ってわかりやすく説明!!
講演会など機会がありましたらぜひお話を聞いてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_maxi/62099612.html
「沖縄関係の記事を書かれている真喜志さんのブログです。」


由井晶子さんの出版記念トークが始まりました!


(由井晶子さんの出版記念トークで話される林 郁さん)

司会は、作家の林 郁さんでした。
懐かしい!
1986年だったかなぁ〜、ピースボートで「核を考える」と言う
テーマで18日間一緒に旅をしました。
船を降りてからも暫くいろいろお話を聞かせていただきました。
嬉しい再会でした。



(由井晶子さんの出版記念トークで話される辛 淑玉さん)

人材育成コンサルタントの辛 淑玉さん。
私は、この方の前に立つと背筋が伸びるおもいで自分を見つめることが出来ます。
http://www.shinsugok.com/
辛 淑玉さんのブログです。



(由井晶子さんの出版記念トークで話される真喜志 好一さん)

真喜志 好一さんは、女性陣の中で大らかなお顔で話されていたのが印象的でした。





(何時かゆっくり話をしてみたい!!由井晶子さんと。)

由井晶子さんの著書「沖縄―アリは象に挑む」





七つ森書館さんからの挨拶で二部が始まりました。








(由井晶子さんのレセプションでお話をされた皆さんです。
もっとたくさんの方々がいらっしゃいました。顔見知りの方だけです。)
太田さんの奏でる音に皆さんお顔が柔らかくなって・・・・


皆さんのメッセージに嬉しそうなお顔でした由井晶子さん。
フォトアルバムにも掲載しています!!
http://seiko-jiro.net/modules/myalbum/photo.php?lid=687
11-08-27(おおき せいこ)



★この日、大雨で迷いましたが、ゲッテン鈴木さんに作っていただいた コート・ドレス を着ていきました。
何人もの方に「素敵ね。よく似合うわ!」と声をかけて頂きました。
seiko
投稿日時: 2011/8/27 14:37
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3572
書評!

seiko
投稿日時: 2011/8/28 11:55
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3572
書評!・・・2


琉球新報 2011年8月28日:『沖縄 アリは象に挑む』 福島へ連なる批判力
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-180978-storytopic-6.html
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net