Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     経産省前で座り込み!!「原発いらない全国の女たちアクション」 写真掲載!(2011・11・3)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2011/11/4 0:48
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
経産省前で座り込み!!「原発いらない全国の女たちアクション」 写真掲載!(2011・11・3)


経産省前で座り込み!!「原発いらない福島の女たち」 写真掲載!

喜八さんのブログ「喜八ログ」
http://kihachin.net/klog/archives/2011/11/ws111004.html
「原発いらない福島と全国の女たち」経産省前で座り込み!

「原発いらない全国の女たちアクション」
3日、経産省前での座り込みに参加して来ました。
大らかで、しなやかなその場の雰囲気が素敵な闘いをしていると感じました。
参加された皆さん!!素敵な表情をされていました。




先ず着くと 西山正啓監督 に声をかけていただきました。
側にいたスタンディングの皆さんと一緒に撮影!
http://seiko-jiro.net/modules/news/




わっ!凄い!!
「大木先生!」と声をかけていただきました。
教会幼稚園で教えていたときのお母さん!!
懐かしい再会です。
素敵なTシャツを着て参加されていました。
今ごろ、ページを訪ねてビックリされているのでは・・・・。












日本山妙法寺の石橋お上人の元気な笑顔が嬉しい!






小さくて読めないけど「沖縄講座」と書かれたTシャツ!
そうです、沖縄と同じ問題を抱えていますね・・・原発!




5月のデモで会いましたね!
大きくなったね!
今日は、父さんも一緒!!






パソコンカバーも作られて!!素敵!!



ファクシミリを送って!!
チラシを一生懸命に配っている人も!!





最後の日に、何が出来るのでしょうか。
楽しみな作業です。





ピースおばさんと呼ばれている斎藤美智子さん!











一生懸命に縫っていたものを見せてくれました。
こうして出来あがると・・・・・。





繋がりますね!!
一針、一針が描かれた方の想いと重なって活きる!!




この方も素敵なメッセージを縫われていました。





A子さん、この日も雲さんが描いた文字で意思表示!
黄色いマフラーを巻いて頑張っていました。



Iさんも通っていますね!!
今日は、黄色いリボン!!



お子さんが描かれたプラカードを持って意思表示!!
素敵ですね。



素敵な父さんもいましたよ!!
一緒に、頑張りましょう!
可愛い子どもたちの為に大人がしっかりしなくては・・・。




赤ちゃんの顔を出さないようにと言うことでいろいろ撮りました。
やっぱり、強く母さんに抱かれている方がいいかなぁ〜。




この日は、右側の人たち忙しそうに走りまわっていたそうです。
私がいる間にも走っていましたよ!!




でも、テント村は何時ものように大らかです。
http://9jyo.asia/
九条改憲阻止の会の皆さんが連日頑張っておられます。
ツイッターも応援してください。
経産省前テント
http://twitter.com/#!/tentohiroba
11-11-4(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2011/11/5 11:50
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
2011年11月6日(土)経産省前座り込み!A子さんが撮影!!私のつぶやき!


出来上がりましたよ!!地球儀!!
A子さんが送って下さった写真で経産省前座り込み報告!私は家からですが、気持ちは皆さんと一緒です。
皆が手で毛糸を編んで繋げて出来上がりました。素敵!! http://t.co/P1DYFF6I



A子さんが送って下さった写真で経産省前座り込み報告!私は家からですが、気持ちは皆さんと一緒です。
連日!!凄い!頭が下がります!!尊敬しています。
風邪をひかないで下さいね。 http://t.co/ICf5yQRx



3枚目の写真は、素敵な青年です。
A子さんが送って下さった写真で経産省前座り込み報告!私は家からですが、気持ちは皆さんと一緒です。
上関から参加の若いジャーナリスト!!どんな、メッセージだったんだろう!聞きたかった。 http://t.co/2g4lA7KB



@kandakaori お疲れさまです。いま、写真が届きました!!
神田香織さん素敵!と言うタイトルがついていました。
私は、夕刻のスタンディングだけで頑張ります。 http://t.co/BYvzSD2Z



A子さんが送って下さった写真で経産省前座り込み報告!私は家からですが、気持ちは皆さんと一緒です。
みんなで書いて、皆で淵をかがり、出来上がったバナーです。
日比谷公園かもめ広場でバナーの輪。日本山妙法寺の石橋お上人も連日ですね!素敵! http://t.co/TpSBvhyU

11-11-05(おおき せいこ)
ゲスト
投稿日時: 2011/11/7 22:07
Re: 経産省前で座り込み!!「原発いらない全国の女たちアクション」 写真掲載!(2011・11・3)
おんなたちは
毛糸を編みながら
しなやかに とうそうする

おとこたちは たじろぐ
こうたいする そして 逃走する

おんなたちは
針を縫いながら
容赦無く 突き刺す

それが 恋人であれ 夫であれ
国家であろうとも

おんなたちは
柔らかに微笑みながら
残酷に ころす

いのちを まもるため
あしたを つむぐため

だから 今日も
おんなたちは
毛糸を編みながら
しなやかに 闘争するのだ

★ ★ ★
お母さんたちの意思表示は、明るくて、清々しくて、
見ているだけで元気が湧いてきます。
まるで映画のように鮮烈で素敵な組写真をありがとう。
どうか無理をなさらず、ご自愛ください。
(テント村の最後の写真は、味岡修さんですよね?)
seiko
投稿日時: 2011/11/16 12:16
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
nyarome007さん、お返事が遅くなってごめんなさい。


nyarome007さん、投稿をありがとうございました。
毎日、毎日読んでいました。
この桜の写真は・・・・
http://seiko-jiro.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&order=ASC&topic_id=1672&forum=1
上記に書いた手術が終わって帰宅した日に撮ってもらったものです。
柴犬ジローと見た桜、今年は桜の樹も最後だとわかっていたのでしょうか。
40年近く私が見続けていた間で、一番美しいと感じました。
nyarome007さんが、ご自分のブログで考えて、考えて書かれている記事を拝読しながら
重い話をどう伝えていけるだろうかと悩む毎日です。
さっきも、近所から苦情が入ったと区の地域振興課の方が足を運んでくださいました。
ページ更新より、家の前に貼り出すメッセージが先だなぁ〜。
伝えるって難しいなぁ〜。
写真選びは終わりました。
タイトルも決まりました。
あとは、素直に書きたいとおもいます。
新しいページ更新を楽しみにしていてください。
11-11-16(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net