Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」集会とパレード 写真掲載
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2012/3/25 8:48
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」集会とパレード 写真掲載


http://sayonara-nukes.org/2012/03/action120324/

「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」集会とパレード
3月24日(土)日比谷野外音楽堂で集会、そして2コースに分かれてデモ行進。
私は、日比谷公園(中幸門)〜東電本社前〜銀座〜東京駅〜常盤橋公園コースです。

























社民党の福島瑞穂さんは、デモの中で参加者と意見を交わし合い、
前向きな姿勢に素敵な方だと思いました。
こう言う方が国のトップで活躍する日本になってほしいと強く願いました。








前の隊列とは、かなり離されて歩いています。
前も後ろも心を繋いで歩み寄る努力はしないあなぁ〜。
離されて歩くことへの怒りはないのかなぁ〜。
おかしいと思わなくなってきていることは確かですね。
一度、じっくりと話すことが必要かなぁ〜。
二つの隊列が一緒になると何が変わるか、行き交う人へのアピール度は違うかなど考えられるといいよね!
いろいろ為さなければ、楽しく大らかに!!
「ボクも私も歩いてみよう!」と思ってもらえる気を生み出さなければ!!
私は、何時も新鮮な想いでデモを見つめる人と向き合いたいなぁ〜。



な〜んだ、あれだけ!と言うふうに見えちゃうこともある。



私に会釈をしてくださった赤い傘のご婦人は、立ち止まって次の隊を見つめておられました。
素敵ですね。
自分流でいい、何も行動は出来なくても「私も同じ気持ち!」
と見つめること・・・素晴らしいと思います。
何時かきっと、奮い立ち共に歩ける日に繋がっていると私は信じています。



ということで、一緒に歩いていたKY生さん、諏訪からいらしたkomorebiさんと中継ぎデモ!

KY生さんのブログ「黙々と・・・」
「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」集会とパレード(1)
http://red.ap.teacup.com/kysei4/911.html







銀座の丸の内東映の前も通りました!
今日から公開ですね。
観に行かなくちゃ!
とっても明るくて楽しい映画だそうです。
こんな状況中だから楽しいものを観るのもいいなぁ〜。
大好きな森田芳光監督のラストエール!!
観たらプログラムを見てね!
http://boku9.jp/index.html




横断歩道で信号が赤になって止められた。
ビックリしてそして気持ちが温かくなった。
KY生さんが、大きな声で「原発はいらないぞ!!」と大きな声で訴えた!!
みんな見つめ、そして心に響いたことでしょう。
久々にフランスデモをしたときのような解放感を感じた。



歩き出したKY生さんの背中は輝いていました。



そして暫くすると、空は晴れ上がって清々しい気持ちと繋がりました。
この後、新宿のスタンディングへ向いました。
気がついたらデモコースを全部歩いていました。
疲れたけど爽やかな気分でした。
皆さんに感謝しながら次回も参加出来るようにがんばります。
12-03-26(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2012/3/26 22:27
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」私の意思表示!


日比谷野外音楽堂へ一時間遅れで着くとびっくりしました。
会場の席は埋り、雨にも負けず大らかな気を感じる温かい会場でした。
先ずは、ツイッターで画像を送りました。

日比谷野外音楽堂に着きました!満員です。
熱いメッセージが続いています! http://t.co/Qxg2KT7q



私は、この日夕刻に使うプラカードやプレゼントにする連れ合いの写真集
「汽罐車 よみがえる鉄路の記憶 1963-72」を入れたバッグにバンダナを!
撮影をしている間は、身体で意思表示できるようにしました。



社民党の福島瑞穂さんと西口の皆さんが意見交換!
早速写真をツイッター!!
「そうだ、きっこさんに瑞穂さんが素敵に頑張っていること知らせよう」・・・と。

きっこさん!瑞穂さん、頑張っています! http://t.co/iBz2D7Br



何故か毎回!分断されるデモがイヤなのです。

分断されたデモを繋ぐ私たち! http://t.co/KH9uSPPK





ちょうど、行き交う人も多い数寄屋橋交差点です。
両手にプラカードを持ってデモ隊とデモ隊の離された広い空間をレインボーの旗を持つ
KY生さんや諏訪から来られたkomorebiさんと一緒に歩きました。
きっと、道行く人たちには繋がって見えたと思いますよ!!




ときどき、足の痛みを感じましたが・・・・
気持ちの方が勝っていました。



このバッグは、優れもの!!
肩ひもが優しく強い!
疲れないのです。
生活のなかで意思表示できるのがいいですね。
何処かでみつけたら買われた方がいいですよ。



こんな感じで撮影を。
この日は、あまり体調が良くありませんでした。
一眼レフが重く感じて軽いカメラ一台で頑張ろうと思いました。
夕刻の二時間の反戦意思表示があるのであまり無理は出来ませんでした。



でも、デモ!気持ちは元気にまるでフランスデモでもしたような気分でした。
ここに、掲載した写真は全部!!KY生さんの撮影です。
KY生さんのブログ「黙々と・・・」
「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」集会とパレード(1)
http://red.ap.teacup.com/kysei4/911.html
12-03-26(おおき せいこ)



ムキンポさん、ありがとう。三人の記録写真!!嬉しい!
★ムキンポさんが、数寄屋橋交差点で撮影!
大らかな気持ちで、原発が無くなり平和へ繋がるように願いながら歩きました!!
seiko
投稿日時: 2012/3/27 12:06
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション」★諏訪から来られたkomorebiさんから届いた写真!




諏訪から来られたkomorebiさんとは、facebookで繋がっています。
写真を送って頂きました。
12-03-27(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net