Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」戦争反対の想いを込めて販売!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2015/9/14 4:19
管理人
居住地:
投稿: 3623
「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」戦争反対の想いを込めて販売!

(2006年9月・ニューヨーク五番街・反戦を訴える皆さんに合流)

9月11日から再販したバンダナの販売開始!
「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」最初は、近所の友人がレインボーを一枚買って下さった。
そうしたら暫くしてからもう一枚!とメイルが届いた。
「パパがね!カードを読んで、趣旨も納得!ボクも使おうかなぁ〜。と言ったのよ」と嬉しい言葉を添えて下さった。

「やったね!」と心の中で叫んだ!
そのバンダナを届けた帰りに地域で福祉の仕事をされている敬愛する知人と出会った。
バイクを止めて「お身体は大丈夫ですか。」と声をかけて下さった。
腰を据えて沖縄支援がやっとスタートしますとバンダナを説明すると少し考えてから「先ず各五枚!合計10枚をください。」
と注文を頂き仕事の帰りにお渡しする約束をして大急ぎ袋詰めを始めました。

★1日目、12枚が売れました。カンパも頂きました。
二日目は、沖縄と繋がって国会包囲の日でした。
もう体力ギリギリだったので20枚を持って行くのが精一杯!ジローの葉書も配りたかったから。
そうしたら国会の周りを一周したらあっという間に完売してしまいました。
買って下さった皆さん!ありがとうございました。
袋詰めが間に合えば土曜日のスタンディングにも持って行きたかったのですがこれ以上睡眠時間を減らすわけには・・・・・。
★国会包囲では、お会いしたかった方に出会えて入院されている娘さんのお見舞いに、「平和」と「PEACE」の二枚を手渡すことが出来ました。
同じ想いで平和を育んできた方!きっと元気をもらって下さると願いながら。

残り18枚は、国会包囲で買っていただきました。
直ぐにその場で広げて使って下さる方も!
嬉しかった。

さぁ!時間があるときは、袋詰めを頑張らなければ!
皆さん!お見舞いやプレゼントに使ってください。
お部屋の窓で意思表示をしてください。
玄関開けたら「平和」と「PEACE」!
さりげなく日常で意思表示!
デモの皆さんに出会ったら交差点でこのバンダナを広げてください。
私も「平和」「PEACE」が好き!と意思表示をしてください。
2004年に作った時は、一枚販売すると300円の収益がありました。カンパに使えるお金でした。
あれから10年以上!何もかも物価が上がり覚悟しての再販でした。
今回は、メッセージカードを添えることにしました。
その費用や袋など経費がかかりカンパに使えるお金は前回の半分ぐらいになるかもしれませんが、
金額よりも買って下さる皆さんの心意気を添えて辺野古基金等に送りたいと想います。

http://seiko-jiro.net
注文はページトップ画面左、「良く読まれたニュース」一番上。
もしくは、ページトップ画面右下、「平和!グッズ販売」の「バンダナ発売中」からも
「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」販売中!のページに入れます。
よろしくお願いいたします。
2015・9・14(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2015/9/25 1:06
管理人
居住地:
最初の送金をしました!「辺野古基金」へ。次は「ヘリ基地反対協議会」へ送りました。

昨日の柴犬ゆきの散歩で送金してきました。
ゆうちょ銀行のATMで送れると送金料が安いのですが
まだ名前を変えて手続きが出来ないようで今回は窓口でしてきました。

一枚のバンダナの収益金は200円です。
今回の2万円の中には、西口で500円玉をカンパと渡して下さった方々、振替で端数をカンパですと送って頂いた分なども含みます。
先日の国会前では5枚を買って下さってお釣りの5000円はカンパですと
渡して下さったご婦人のお気持ちも込められています。
何十人もの沖縄を見つめる温かい眼差しと共にお送りしました。

辺野古支援のために作りましたが、その他に平和を育む為にも使います。
二回目は、2015年11月28日に「ヘリ基地反対協議会」へ送りました。

3回目は、まだそんなに売れていませんので少し時間がかかるかなぁ〜。
集会とかで売らせていただけるように頑張ってみます。
2015・9・25(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2015/9/25 1:30
管理人
居住地:
バンダナを販売してきました!9・23さようなら原発 さようなら戦争全国集会

23日の休日は、青空で暑いくらいでした。
たんぽぽ舎さんのブースの横で「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」を販売させて頂きました。
たくさん買っていただけて嬉しかったです。
9・23さようなら原発 さようなら戦争全国集会会場の代々木公園へ凄い人が集まり声をあげました。
秋田から、福島から駆けつけた友人たちも!facebookで繋がった方々もありがとうございました。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/266360
代々木公園 〜Aステージ(動画)

心晴れやかに何時も元気を下さるジンタら・ムータのこぐれみわぞうさんにバンダナを差し上げました。

さりげなく使ってくださる方も!
さぁ!日常の中で使ってください。
2015・9・25(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net