Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     止めよう!辺野古埋立て2・21首都圏アクション国会大包囲・・・写真掲載
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2016/2/23 22:46
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3563
止めよう!辺野古埋立て2・21首都圏アクション国会大包囲・・・写真掲載


永田町の駅から地上に上がると辺野古のヤスさんにお会いした。




辺野古・ヘリ基地反対協共同代表の安次富浩さんに「あべこべ」のプラカードを持って一枚撮らせていただきました。
安次富さんのメッセージのときに、お話の中に「あべこべ」という言葉があって嬉しかった。




Facebookのアルバムです。
「止めよう!辺野古埋立て2・21首都圏アクション国会大包囲」





「あべこべ」のプラカードは、皆さん!気に入られて持ってくださいました。





















ドラム隊でも活躍!素敵な方です!西口とか毎月3日の澤地久枝さん呼びかけのスタンディングもご一緒することが・・・。
澤地久枝さんの呼びかけ「毎月3日!」に掲げよう!3月3日







私は映画が好きだから「映画人9条の会」に!
ものが言えなくなる時代になったら表現の世界は闇です。
歌う方!演じる方!語る方!大きな意思表示を!
いろいろな繫がりを活かして立ち上がって欲しいなぁ〜。






秋田県議会議員・社民党の石田寛さんです。
平和へ向けるぶれない心意気が素晴らしいです。
上京するたびに、土曜日の「新宿西口反戦意思表示」でスタンディングされています。

「新宿西口反戦意思表示」




意見広告の賛同はお済みですか。
http://www.ikenkoukoku.jp/
もう「市民意見広告運動 」は16期になりました。
西口で立つ木村さんが言い出しっぺの第一期!私も事務局を頑張りました。
去年の5月に亡くなられた吉川勇一さんたちと力を注ぎました。
デモや集会と聞けば重いチラシを背負い出かけていました。
今、上記写真の岡本さんが事務局!いろいろな集会でチラシを配っておられます。
私の「明日も晴れ」タイトル文字や平和のバンダナをデザインしてくださった
鈴木一誌さんのデザインで意思表示します。
http://seiko-jiro.net/suzuki.html
さぁ!家族で、職場で、声をあげてください。



西口で立たれている志村建世さんは、2月18日に本を出版されました。
平和な世界を孫や子供達へ遺したいと。
「志村建世のブログ」
http://blog.livedoor.jp/shimuratakeyo/archives/55677893.html
昭和からの遺言〜次の世に伝えたい もう一つの世界



集会が始まる前に日本山妙法寺さんたちがおられるところでベ平連の時からの友人夫妻に会いました。
いつお会いしても優しい笑顔でうちとけられる!それは宝物ですね。
あえて嬉しかった!西口にも立たれたことがありますよ!!

茅ヶ崎のスタンディングが2003年の12月末の9の日から
今、述べ10,000人になられた聞きました。
西口は人数にこだわらなかったから記録してなくてわかりませんが
私はその話を聞いて想いました。
1969年のあの地下広場を埋め尽くした人たち!ぐらいになっているのだろうか。
その何千人という人がいたその真ん中で立っていた自分の記憶が蘇るのです。

「1969新宿西口地下広場」



村雲 司さんです。
みんなは、「雲さん」とお呼びしています。
この日は、私の平和のバンダナをゼッケンにしてこられました。
この平和の文字は、雲さんが描いてくださった。
素敵でしょう!
生活の中で使ってください。

「明日も晴れー大木晴子のPEACEバンダナ」



「あべこべ」プラカードのアベさんの顔やメッセージは雲さんの作品です。
我が家で少し色をつけてプラカードにさせていただきました。



一人でいらしたのでしょうか。
とても素敵な笑みを浮かべておられた。
笑顔や明るさ、優しさや分かち合う気持ち!
闘い続ける土台にしっかりと根付いて欲しいですね。



忙しい時期なのにいらしている!
偉いなぁ〜。
あえて嬉しかった。












大きく同意!
2016・02・24(おおき せいこ)
大木晴子
http://www.seiko-jiro.net
https://www.facebook.com/seiko.ohki
https://twitter.com/kuronekoroku
seiko
投稿日時: 2016/2/24 15:50
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3563
ヤスさんたちの歌をたくさん聞き、歌いました。


集会後、たくさんの皆さんが帰られる間、辺野古のヤスさんたちが歌われていました。
力強い、優しさを感じる闘いの歌でした。






2016・02・24(おおき せいこ)
大木晴子
http://www.seiko-jiro.net
https://www.facebook.com/seiko.ohki
https://twitter.com/kuronekoroku
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net