Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     K松さんに差し上げる色紙「新宿駅 西口広場から愛をこめて」
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/1/6 0:38
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
K松さんに差し上げる色紙「新宿駅 西口広場から愛をこめて」


戦争体験者のK松さん
昨年のクリスマス近くに
広場にいらして・・・・
「これからあまり立てないのよ」と
寂しそうに言われました。

お話を伺うとお身体の具合が悪く
治療に専念しなければならないと言われ
私たちはビックリしました。

私たちにいま出来ること何だろうと考えました。
先週、雲さんに色紙を用意して頂きみんなで
思いを伝える言葉を書きました。

両開きの色紙、片側には組み写真を貼ることにしました。
今まで撮ってきた写真を見始めるとその時々の光景から
個の叫びが聞こえて来るようでした。
K松さんに元気を出していただける写真を選びながら
「そうだ! 「楽しく反戦」
1月22日も皆さんに見ていただけるように会場の一角に
反戦意思表示の写真をスライドショーにして映してみようとおもいます。

昨年の 3月10日 の表現者はリレーする 『いま、語り描き写し歌い舞うとき』
澤地久枝さんが話される直ぐ前の7分ほど私が話しを
しながら西口の写真を100枚見ていただきました。
澤地さんは、壇上に上がられると先ず立ちたい気持ちはあるけれどと
西口の話しをして下さりそして、写真を見て感動しましたと話してくださいました。

2万近くある写真から選ぶ作業を考えるとまた自分を追い込んだ!
と思いますが、追い込んで追い込んでその先に”希望”の光を
そんな気持ちがしています。
これもまた澤地久枝さんから学んだ生き方です。
お身体が弱くても頑張って日本中を歩かれている澤地さんに
心から感謝して、学んだことを活かしていきます。

K松さんも、澤地さんが頑張っておられる「9条の会」が大好きです。
何時も「9条実現」「美しい国 九条の国」
平和憲法を守るという気持ちを訴える意思表示です。
はやく、良くなられて元気に立ってほしい?!!
(08-01-06・おおきせいこ)


(ムキンポさんに撮っていただきました。)
seiko
投稿日時: 2008/1/13 0:45
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
K松さん!「嬉しいわぁ?」と素敵な笑顔!!


K松さん、嬉しそうだった。
元気を出して病と闘うなぁ?
そう思えるほど喜んでくださいました。

K松さん、ただいま入院中!
外出許可をいただいて広場に・・・・。
私のプラカードを持って意思表示をしました。

ほんとうは、 1月22日 に戦争体験者のK松さんに
9条に拘る気持ちを話して頂きたかったのですが
とても残念です。
(08-01-13・おおきせいこ)

このところ、家の用が増えて時間が足りません。
その報告も兼ねて近いうちに「サンドイッチ」
というエッセイを書こうと思っています。

これ以上、睡眠を減らすといけないので今夜は休みます。
明日、作家の吉岡忍さんとお会いします。
「22日に参加してください」とお願いしてきます。
東京にその日!いるといいなぁ?。
土曜日報告は、今回も日曜日の夜になります。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net