Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     吉川勇一さん 人生の新ステージへ 77歳を祝う会★少し!写真を掲載!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/3/14 21:28
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
吉川勇一さん 人生の新ステージへ 77歳を祝う会★少し!写真を掲載!


吉川勇一さん のページにも掲載されています。

16日の日曜日に、素敵なお祝いの会があります。
みんな!楽しみにしています。
我が家のプリンターから会場に飾る横断幕が・・・・・。
土曜日のスタンディングが終わったら直ぐです!!
お天気も良くなる予報!!
嬉しいなぁ?。
(08-03-14・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2008/3/17 0:25
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
吉川勇一さん 人生の新ステージへ 77歳を祝う会

(澤地久枝さんの優しい言葉に目頭があつくなりました)

あたたかな春を感じる日に大好きな吉川勇一さんの
77歳を祝う会に出席しました。
170名近い人たちが遠くは京都、名古屋から
懐かしい皆さんの優しい笑顔が会場に満ちあふれていました。

きっと吉川さんが素敵なページを書かれると思いますので
楽しみに待つことにしましょう。
でも、少しだけ私中心に写真を掲載します。
90枚ほど連れ合いが渡してくれた中から・・・・・。



私は、芳名帳無しと伺っていたので
言い出しっぺになり作っていきました。
参加者皆さんのサインをいただきました。
真ん中には、市民の意見の事務所で撮影した
タバコを持っている吉川さんの写真入りです。
澤地さんは・・・・言葉を書いてくださいました。



このサインパネルのお陰で、参加者皆さんと
お声をかけてお会いすることが出来ました。
たくさんの方々に西口の反戦意思表示のことを
「頑張っているね」と言っていただき嬉しかった。



亡くなった父に似ている大好きな美術・文芸評論家の
針生一郎さんと初めて写真撮影!!



サインパネルは、花束や記念品と一緒にお渡し出来ました。



最後は、皆さんで「ウィシャルオーバーカム」を歌いました。
私は、「小田実・遺す言葉」を作られた坂元良江さん、そして
澤地久枝さんと手を繋ぎ久しぶりに大きな声で歌いました。



吉川さんは、嬉しそうでした。
今日出来上がったばかりの著書を手に
一月に書かれた詩を読まれました。
きっと、報告ページに掲載されるのでは・・・・。

著書は・・・・
『民衆を信ぜず、民衆を信じる――「ベ平連」から「市民の意見30」へ』
四六版ハードカバー432ページ、カラー写真ページ16ページです。
定価2,800円+税・第三書館
書店の店頭に出るのは今月下旬頃だそうです。
(08-03-17・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net