Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「高円寺パトロール隊さんへ」・・・・イルコモンズさんは素敵な人だなぁ?。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/12/25 21:12
管理人
居住地:
投稿: 3623
「高円寺パトロール隊さんへ」・・・・イルコモンズさんは素敵な人だなぁ?。

(ムキンポさんのサイトからお借りしました)

イルコモンズさんの書かれた文章に心を打たれました。

「高円寺パトロール隊さんへ」 
http://illcomm.exblog.jp/9110379/

★一部を掲載させていただきました。
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
たしかに、人が人にかける迷惑は、文字通り、迷惑なものですが、それは社会の「こまった共有物」として受けとめ、ありがたくない贈り物として互いに交換しあわなければならないと僕はそう思っていますし、デモはそういう迷惑のひとつだと思っています。デモが掲げる思想や目的、その主張や意味を共有しない人たちにとっては、それは、ただうるさくて、騒がしく、交通や通行の邪魔になる、目障りなものかもしれませんが、でも、たとえそれに賛同しなくても、同じ時代の同じ社会に生きていて、やむにやまれぬ感覚や情動を持った人たちが発する声や訴えとして、それを受けとめる寛容さは大切だと思います。ヘンリー・ソローはこう書いています。

「足なみのそろわぬ人をとがめてはならない。その人は、
 あなたのきいているのとは別のもっと見事な太鼓に
 足なみをあわせているかもしれないのだ。」
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
★ さぁ!イルコモンズさんのサイトを訪ねて全文を!
(08-12-25・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net