Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     弱いものイジメの無い世の中に!さぁ、選挙に行こう!!
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/8/29 23:29
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
弱いものイジメの無い世の中に!さぁ、選挙に行こう!!


その時、私が隣にいたらきっと言ったとおもう。
「弱いものイジメはやめましょう。」
新たな生活を築いていく第一歩の仕事。
一冊300円のビッグイシューを深々と頭を下げ
感謝して手渡すその姿から私は何時も学んでいる。

富士霊園の法事に出て急いで地上の意思表示に参加すると
何時もは、バックナンバーも一緒に並べられているMさんの売り場に
一冊のビッグイシューも置かれていなかった。
「今日、取り締まりがあって、調書を・・・」と聞いた。
真面目なMさんは、言われた通り販売を自粛していた。
とても寂しそうだった。
今まで一度も無かったことでビッグイシューの関係者に相談すると言っていた。

こういう、イジメは最低だとおもう。

Mさんの人となりを知っている私たちはMさんと同じように
暗く、寂しく、そして空しいおもいの時を過ごしました。

明日の投票日に向かってニュースも書き上げたいと思っていましたが
早朝5時半に始まった私の生活時間、暗い気持ちも手伝って
疲れが出てきてしまいました。
ゆきの散歩をして休むことにします。

もう!弱いものイジメの無い世の中に!
さぁ!選挙に行くしかありません。
投票しましょう。
気は抜けませんよ!
今日、若い娘さんが「私、期日前投票してきた!」と言いました。
比例区は自民党、選挙区は・・・ゆかりとか。
「えぇ!その人じゃいけなかったの!」わからなかったから!!
・・・・という具合で票の行方は最後まで気がぬけませんよ!!
最後の最後まで選挙はわからないものです。
出来ること考え、力をつくしましょう。
きっと、爽やかな努力には、素敵な帳尻が!!!
(09-08-29・おおきせいこ)
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 弱いものイジメの無い世の中に!さぁ、選挙に行こう!! seiko 2009/8/29 23:29

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net