Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「富山治夫さん ありがとうございました。」2016年10月15日の土曜日にご逝去。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2016/10/23 6:47
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「富山治夫さん ありがとうございました。」2016年10月15日の土曜日にご逝去。


ご会葬で頂いた富山先生「現代語感」の一枚。
お身体を悪くされてから・・・・
お宅の居間に何時も壁に貼っていらした。



富山先生は、2016年10月15日の土曜日にご逝去されました。




お式では・・・・
共に時代を共有して歩まれた写真家・田沼 武能さんが思い出のお話をされました。

写真集「佐渡島」撮影で親交の深い佐渡の新潟県議会議員の中野洸さんは、撮影時のエピソードを
そのお話から積み重ねたものの大きさを感じて先生が佐渡のお話をされた時のお顔と重なりました。

映画コーディネーターの大竹洋子さんは、富山家とは家族のようなお付き合いをされています。
そのメッセージは優しく、茶目っ気があり富山先生にぴったりで嬉しかった。

岩波ホール・・・高野悦子さんと・・・。

映画『ベアテの贈りもの』を見て感動して、1946年の日本国憲法制定に関わった方!
ベアテ・シロタ・ゴードンさんにお目にかかったのも富山先生のお宅でした。
高野悦子さん、大竹洋子さんとご一緒に。
素晴らしい気がみなぎる中で座っているのがとても不思議でした。
その中で富山先生の優しい眼差しが懐かしいです。



06-02-18土曜日!大好きな写真家 富山治夫さんにシャッターを押して頂きました。



お連れ合いの富山英子さん、娘さん、そしておじいさまが大好きだったお孫さんが望んでいらした野辺送りでした。
温かな先生の笑顔を思い出しながら「ありがとうございました。」と心の中で繰り返し想っていた野辺送りでした。
通夜も告別式も秋空のもとでとり行われました。
写真家の連れ合いと亡くなられる数時間前にお宅を訪ねて先生にお会いできました。
二人で「ありがとうございました。」とたくさんの感謝を・・・。

富山治夫さんのブログ。
http://blog.canpan.info/tomiyama/
「写真ほど素敵な商売はない」

2016・10・23(おおき せいこ)
大木晴子
http://www.seiko-jiro.net
https://www.facebook.com/seiko.ohki
https://twitter.com/kuronekoroku
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 「富山治夫さん ありがとうございました。」2016年10月15日の土曜日にご逝去。 seiko 2016/10/23 6:47

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net