Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「山城博治さんと語ろう」2017、4・23 & 5・4 辺野古・高江2DAYS
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2017/4/9 2:12
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「山城博治さんと語ろう」2017、4・23 & 5・4 辺野古・高江2DAYS


携帯もパソコンも持って行かれた博治さんは、私のページをすぐには見ることができませんでした。
昨夜、「大木さん、やっと見れました。」
「そして、理解できましたよ」
「ネットの力の大きさもわかりました。」
と電話の向こうで元気な絵顔で話されている山城博治さんがいました。

全国各地から「私たちのところでも話をしに来てください!」と連絡がたくさん!
千葉や埼玉など企画が始まっているようですよ。

山城さんは、現在保釈の身でたくさんの制約もあります。
地元の毎日の集会などに出ることもできず少し気落ちされていたのでしょうか。
でも、一本の電話の会話から山城さんの「辺野古や高江を訪ねてくださった
また想いを寄せてくださった市民の皆さんと言葉を交わしたい」
と言うボールが私に届きました。
その場で「そんな集会をやりましょう!」と言い、私は言い出しっぺになりました。
山城さんの取れるお時間を聞き、この話は走り始めました。

先ずは、平野悠さんのLOFTの素晴らしいスタップ加藤梅造さんに相談にのって頂きました。
朝までの間に入れて頂けれる時間がわかり沖縄と連絡が行き来しました。
邪念の無い心地の良い人たちが平和を育む想いの企画は、心地よく動き始めました。
私は「共謀罪」とか人の心を押さえ自由な雰囲気を殺す今のこの世の中だからこそ、
大らかに優しくそして伸びやかな語らいの時を持つことの意味は大きいと想います。
たくさんの皆さんと力を出し合い山城博治さんを囲みながら元気になりましょう。
皆さん、いらしてください。
申し込みは、下記のところからお願いします。

●4月23日(日)新宿編
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/63038
●5月4日(祝)渋谷編
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/63041

主催は、「新宿西口反戦意思表示・有志」
共催は、「市民の意見30の会・東京」
http://www1.jca.apc.org/iken30/
★チラシには東京が抜けてしまいました。ごめんなさい。

2017・04・09(おおき せいこ)
大木晴子
http://www.seiko-jiro.net
https://www.facebook.com/seiko.ohki
https://twitter.com/kuronekoroku
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 「山城博治さんと語ろう」2017、4・23 & 5・4 辺野古・高江2DAYS seiko 2017/4/9 2:12

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net