Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     とら猫トトちゃんの野辺送りに立ち会いました ★追加しました。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2007/11/26 19:21
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
とら猫トトちゃんの野辺送りに立ち会いました ★追加しました。


出会いって不思議ですね。
今朝の散歩から帰ると道を隔てて建つアパートの駐車場に
「あれ! ムキンポさん のページに載っていた車かなぁ?」
「あの?、ワンちゃんか猫ちゃんが亡くなったのですか」と
写真を撮っていた男性に声をかけました。



名前は、トトちゃんです。
「となりのトトロ」から名付けられたトトちゃん。
アパートの窓に猫の影が見えて「猫ちゃんがいるんだ!」と
何時もどんな猫なのかなぁ?と思っていました。
お話をうかがうと一緒に飼っている犬と仲良しのいい子だったそうです。
はやく、仲良しになっていたらゆきが喜んだとおもいました。



トトちゃんが納められ、飼い主の添える手が最後の
優しさを伝えていました。



戸が閉められて、980度の熱で焼かれました。



約一時間、みかんが色づき、上空には可愛い雲が浮かび
なんと、迷彩柄のヘリコプターまで低空で飛んで行きました。



時間が経過し、温度を200度ぐらいに冷まし扉が開きました。
可愛い骨壺に納められ飼い主の手に抱かれました。



私は家に戻り、ジローとゆきにこの話しをしてあげました。
何だか神妙に聞くふたりが可笑しくてふわっと心が温かくなりました。
「天国で次郎お兄ちゃんと会えるといいね?」
(07-11-26・おおきせいこ)

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
出会った業者さんに毎日新聞の記事を見せていただいた。
「ペット火葬:ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も」

トトちゃんの火葬をした品川区西中延にあるこの会社のチラシの書き出しは・・・
「日本の法律ではペットはゴミ扱いされています」という書き出しで始まっています。
担当したお二人は、素朴で穏やかな年輩者でした。
トトちゃんの飼い主さんは、インターネットで料金等を調べて
良心的なこの会社を選ばれたと言われました。
我が家にも何れ訪れること、いろいろと考える出来事でした。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » とら猫トトちゃんの野辺送りに立ち会いました ★追加しました。 seiko 2007/11/26 19:21
     すごい! ゲスト 2007/11/27 14:14
       昔は、庭に埋めましたね。 seiko 2007/11/27 16:16

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net