Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2011/11/17 16:57
Re: 記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」
本当に大きな桜の木だったんですね・・・。それだけに切る時は相当な我慢と辛さがあったことでしょう。
木は家の、家族の一部ですもの。
うちにも玄関に大きな桜の木がありますが、この半分の太さです。桜は人騒がせで、ほんの短い期間の花なのに、そのあと花びら、ガクが辺り一面散って、今は落ち葉が毎日脇の道路に散らばって、あと1週間くらいは葉っぱの掃除が大変。(雨でぴったり貼りつく濡れ落ち葉となりますし)
アメリカシロヒトリが発生するときは、もう切ってしまいたい、と短気起こすこともあります。

でも・・・近所の人に、「きれいねー、この下を通るの毎年楽しみ」なんて言われると嬉しくなったりして・・。
やっぱりとても切れません。数年前に電線に枝が触るので枝をかなり切ったこともありますが。

木には・・・魂が宿っていると、本気で思ってもいるのです。ここの住人をずっと見てきた木ですから・・。
晴子さん、そしてご主人様も決心が要ったことでしょう。悲しかったでしょうね。私も泣きたくなりました。お酒を飲んで木は嬉しそうですね・・。そんなところに晴子さんの生き方や心根を感じます。

今までずっとあったもの、してきたことを変えたり辞めたりするのは・・・なかなか未練がましい私には辛いことです。でも歴史は動いていますね・・・。いつかは変化と別れがくるもの。
写真見ながら我がことのようにとても感慨深い思いでした・・・。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」 seiko 2011/11/16 22:12
     桜を偲んで・・・友人からメイル。 seiko 2011/11/17 9:58
   » Re: 記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」 ゲスト 2011/11/17 16:57
       Re: 記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」 seiko 2011/11/18 0:33
         Re: 記憶に刻む。「ジローと同じ年になくなった大きな桜の樹」 ゲスト 2011/11/18 19:52

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net