Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「私が 何故 こんなに 弁護士の伊藤真さんを都知事に!」と思うのか。★少し書き足しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2014/1/4 12:10
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「私が 何故 こんなに 弁護士の伊藤真さんを都知事に!」と思うのか。★少し書き足しました。


「伊藤塾」をお訪ねしてきました。
都知事選に向かって「ひとり勝手連」

「私が 何故 こんなに 弁護士の伊藤真さんを都知事に!」と思うのか。

昨年は、胸の痛みが和らぐことが無い年でした。
次から次へ怒り心頭の日々。

不気味な足音が聞こえ始め たくさんの人の声が踏みにじられて
私たちをテロと呼んだ国会議員まで出てきた。

そんな中 私の住んでいる東京に きっときっと来ると思っていた
「チャンスの風」が吹いた。

前回も伊藤さんと思ったけど 自分自身の体調のこともあり動けなかった。
自分なりにその時の候補者へエールを送ったが 何処か気持ちはすっきりとしていなかった。

昨年、ニュースなどで一票の格差をめぐって闘い続けておられる弁護士の伊藤真さんの姿をみたとき再度思った。

「次回の都知事には、この方が出てくださるといいなぁ〜」と。

私が叫んでどうなるものでもないとわかっている。
けれど いまこの日本は「屈しない」「諦めない」そして継続は力になると
心から体験を活かして言える人がトップに立って輝いてほしい。

下記の二本のYoutubeや各サイトをみていただくと伊藤さんの生き方がわかります。
ここ何年も ひどい都政をおこなって来た人との違いがわかります。

「弁護士.TV 伊藤真 」
http://www.youtube.com/watch?v=DA0rL7PQAw8

「伊藤塾塾長 伊藤真弁護士が日本国憲法と自民党憲法とを比較解」
http://www.youtube.com/watch?v=1sMvl8sD3no

「後世に残したいラジオの話」
http://radiotalkrecording.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
伊藤真弁護士が語る『ご存知ですか?日本国民は憲法を守る義務なんてありません。』

マガジン9
http://www.magazine9.jp/juku2/index.html
「教えて塾長!伊藤真の憲法Q&A」

「伊藤塾」HP
http://www.itojuku.co.jp/itojuku/message/index.html
「伊藤塾長のメッセージ」
14-01-04(おおき せいこ)
選挙には、一本化が大切です。勝てる選挙にするにはどうしたらいいか。
一番に名乗りをあげられた方も良い方です。話し合いが出来る方と思っています。
私は、地方と多く繋がりを持つ東京に期待を思っています。
昨年12月半ばに沖縄を訪ねてこの伊藤真さんの話をしました。
「伊藤さんなら応援に出かけたい」と言う声まで聞こえました。
一票の票は無くても東京にたくさん人との繋がりを持つ人々がいます。
気持ちを伝える仲間が東京に住んでいます。
奇跡が起こって動き出せたなら 脱原発も憲法を心配している人たちも生きることに不安を抱えている人たちにも
少しずつかもしれないけど平和へ続く道を歩き始めることができると思う。
かってに、叫んで伊藤真さんには、ご迷惑をおかけしたかもしれないけど言わずに終わらすことが出来なかった。
0,1%の可能性でも、言わずにはいられなかった。
ここ何年か、この都政で酷い表情で語る人たちを見続けてきた。
凜とした憲法を正しく活かしたいと30年にわたり こつこつと人を育んで来られた
伊藤真さんだから 都に入られたらその中の人としっかりと向き合い闘っていけると私は思っています。

今回は、私の願いは叶えられませんでしたが、意思表示したことは良かったと思いました。
落ち着いて、いろいろなことを考えられた。
後悔しないために「ひとり勝手連」で頑張ります。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net