Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/4/12 17:19
管理人
居住地:
投稿: 3623
QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん

国会前座り込み最終日は QAB 琉球朝日放送 アナウンサー 三上智恵さんが来られました。

夕刻からの集会前 に立ち寄ってくださったのです。

大学で沖縄民俗学を学ばれてこられた三上さんは、お話にその想いがたくさん盛り込まれていて迫力ありました。
更に沖縄!と想いを馳せることが出来る力を頂いた時間でした。

何本か観せていただいた 「オキナワ1945 島は戦場だった」 は、短い時間の中で
素晴らしい切り口を伝えるものでした。制作のご苦労が伝わってくる作品でもありました。

東京でもこのような番組が毎日のように放送されれば、たとえ短い時間でもみようと努力するだろうなぁ〜。
そんな努力を見る側がしたいと思う番組が増えてほしい!!

三上さんは真っすぐな人、ある人に晴子さんと似たところがある人だよと言っていただいた。
語る三上さんの心根が爽やかで裏が無く真っすぐに自分を見つめて生きていると感じました。

多分、私と同じように自分の歩みを幸せに感じて、出会いやさまざまな体験を
感謝や幸せにかえていける方ではと側にいておもいました。
揺るがない生き方を貫き通せる実力とパワーをお持ちの三上さんをこれからも見つめていきたい。
25日の県民大会を実況中継されると伺いました。
会場の何処かでそのお姿をカメラに収められるといいなぁ〜。
撮れたらその夜には、私がページにアップします!!
インターネットが使える場所を貸していただけることになっています。
皆さん!沖縄と繋がって訪ねてくだいね・・・『明日も晴れ』を。
10-04-12(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net