Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     続・続・QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん・・・「カタログハウスの学校」★追加しました!「マガジン9」へ飛びます!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/11/15 23:55
管理人
居住地:
投稿: 3623
続・続・QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん・・・「カタログハウスの学校」★追加しました!「マガジン9」へ飛びます!!

13日の土曜日は、スタンディングの前に沖縄・辺野古の現実を知る『狙われた海』
上映会 と講演の 「カタログハウスの学校」 へ行って来ました。
とても楽しみにしていた講演です。
お話をされた QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん が作ったドキュメンタリー番組は、
どれも心を締めつけられるおもいで観ていました。
三上さんのものの見方に私は何時も多くのものを学び、そして勇気という力を頂いてきます。
沖縄のおじいやおばぁそして、海人のことを話されるその目は優しく潤んでいました。

辺野古でお世話になった2007年5月に亡くなられた金城祐治さんのお姿も映し出されていました。

後半は、金城実さんが登場するテレメンタリー2010でも放映された『英霊か犬死か-沖縄から問う靖国裁判』です。
この番組を作られた想いとご苦労に頭の下がる思いでした。

沖縄を想う気持ちと平和への歩みがぶれない!
もう!ほんとうに素敵な方です。
これからもたくさん応援したいおひとりです。

この日、帰宅すると金城実さんの新しい本が届いていました。

素晴らしいサインをして頂いてビックリでした。
丁寧に拝見していくと、何と国会前で下駄おどりをされた金城実さんの写真二枚に撮影・大木晴子と書かれていました。
嬉しい!!
「鬼・沖縄のもの言う・糞から金蠅=彫塑・金城実、エッセイ柴野徹夫(憲法9条メセージ・プロジェクト発行)

これまでに私が書いたページです。
「沖縄の優しさが 怒りに変わるとき」 金城実さんに書いていただいたプラカード!
テレメンタリー2010・『英霊か犬死か-沖縄から問う靖国裁判』がインターネットで観られます!!
「沖縄を忘れたニッポン」企画3 パネルトーク「差別の構造〜沖縄という現場」
TBS「報道の魂」・彫刻家・金城実さん・・・。
QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん
続・QAB 琉球朝日放送の三上智恵さん・・・沖縄県民大会!!
10-11-16(おおき せいこ)

★鈴木耕さんの「時々お散歩日記」を読んで背筋を伸ばして沖縄の選挙を見つめましょう。
http://bit.ly/bJI7tN ひとり、ひとりが出来ることを。
これまでの沖縄へ苦しみを押し付けていた私たちの責任でもあります。
不正がおこなわれないように、監視の眼を平和へ繋がる「新しい沖縄へ。」向かう為に。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net