Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     都知事選に向かって「ひとり勝手連」
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2014/1/8 15:52
管理人
居住地:
投稿: 3623
都知事選に向かって「ひとり勝手連」

「伊藤塾」の 伊藤真さん のことをページに書いてからよく考える日々でした。

上記の二枚の写真は、今年初めての「国会一周ウォーク」です。
毎月第一水曜日なのですが、志村さんのご都合で7日に歩いてきました。
この前日のニュースで宇都宮けんじさんの応援に共産党や社民党が動き出したことがわかりました。
それをみた私は、次の意思表示をと考えました。
どうしたら選挙に人が動くのか。
宇都宮さんは、無所属で出られるのですから政党とか色濃く出ない方がいいなぁ〜とか。

先ずは、お名前を出して書いた伊藤真さんのところへ感謝の気持ちを伝えに行こうと思いました。

「国会一周ウォーク」のあとで訪ねよう!そう決めると気持ちが引き締りました。
この時の様子は、ツイッターでつぶやいています。
http://twilog.org/kuronekoroku/date-140107

伊藤さんは不在でお会いできませんでしたが、広報担当の部長さんが親切に対応してくださいました。
感謝の気持ちを伝えてきました。
ページに書くことでいろいろなアイディアがわいてきました。

このままだと前回とあまり変わらない状況になるような気もします。
今度は、東京の人も地方の友へ。
地方の友は、東京に住む知る限りの人にアタック!
メイルで、手紙で、電話で!
東京は、面白いほどいろいろところからやって来た人々が集まっています。
皆が動き出せば何かがかわります。
神経を研ぎ澄ましてこのチャンスの風が吹いた都知事選を闘いましょう。
自衛隊体験者の出場も!
前の知事より悪い状況がうまれる危機を感じ取りましょう。
自分に何が出来るか真剣に考えましょう。

「脱原発」は一つになると勝てる!

14-01-08(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net