Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     振込終了!黒猫ろくがいい香りだなぁ〜、沖縄からプレゼント!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2010/6/14 14:08
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3601
振込終了!黒猫ろくがいい香りだなぁ〜、沖縄からプレゼント!!


雨の中、柴犬ゆきと郵便局へ寄りながら散歩をして来ると
宅配便の不在通知がポストに入っていました。
「えっ!生もの」何だろうと待っていると・・・・
甘い、美味しい香りがする箱が届きました。

中に・・・・
「晴子様  いつもいつもご活動ありがとうございます。感謝をこめて。」
と嬉しい言葉と一緒に沖縄のパインアップルが・・・・。




黒猫ろくは、初めてみて、初めて嗅ぐ香りです。
しばらく周りを歩き楽しんでいました。
心地よい沖縄のかおりを楽しんでいるようでした。
沖縄のYさん、お心遣いに感謝しています。
また、元気をいただいて頑張ることができます。
ありがとうございました。



収益金の5万円を振り込んできました。
12日、13日は、東京で高江支援の催しが行われていました。
参加出来なかったけど心は繋いでいました。
12日の早稲田での集会に参加した人からたくさんの皆さんが集われたと
報告を聞いて喜んでいました。
13日も早めに終われば参加しようかなぁ〜とはじめ思っていましたが
やっぱり身体がついていきませんでした。
高江の皆さん、ごめんなさい!!
沖縄を考えて買って頂いたたくさんの人たち、
その想いと一緒にカンパを送らせて頂きました。
一緒に平和を育んでいきましょう。



さぁ!明日になりました。
「声なき声の会」の集会と国会南通用門での献花です。
やっぱり、歌うことにしました。
樺美智子さん追悼歌「前進」を。
今年は、人数が多いだろうと何時もは全員話をしていた集会ですが
何人かの人が話をするかたちになりました。
私にも声をかけていただきました。
沖縄県民大会で感じた沖縄の皆さんの心根をそしてむかし新宿の地下広場で歌った
60年安保で権力に殺された樺美智子さんの追悼歌を歌うことにしました。
写真の本を吉川勇一さんから勧められて買いました。
なかなか時間がなくて読めなかったけど 今夜 はこの本を読んで
明日、「声なき声の会」へ参加します。
10-06-14(おおき せいこ)
seiko
投稿日時: 2010/6/14 16:14
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3601
この幼子のためにも歌いたい。


池田香代子さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html
「1965年沖縄 「少女轢殺」 報道写真家嬉野京子の証言」

10-06-14(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net