Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     Fight・・・・私の闘い。NO7・・・・再発!★NO8・・・・まだ、当分は大丈夫!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2012/1/6 22:30
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Fight・・・・私の闘い。NO7・・・・再発!★NO8・・・・まだ、当分は大丈夫!!


Fight・・・・私の闘い。NO7・・・・再発!

昨年の12月中頃の検査で、何となく身体に変調が来ていることを感じていました。
最初の投与がよく効いて、そのままのんびりと生活が出来ていたらこんなに早くの再発は
無かったと思うけどこれも定められたものなのでしょう。

7月に亡くなった柴犬ジローを見送ったら、義父を見送ったら、
のんびりと自分を見つめる旅がしたいとずっと願い思ってきた。

でも、ゆきやろくが家族になりなかなか難しくなった。
それでも、連れ合いの協力で小旅行が出来て感謝しているが・・・。

やっぱり、昨年は病気との闘いで、自由が欲しいと言う気持ちが頭を擡げて辛かった。
一番!そんな気持ちを柴犬ゆきが感じてしまうのではと気を使い疲れた。
どうにかして、ゆきを想う気持ちを自分の中で軌道修正しなければと悩んだ。



辿りついたのが、「ゆきとの影遊び」を撮り続けることだった。
ゆきとしっかり向き合う時間、ゆきに正直に自分の気持ちを話した・・・。
ゆきは、長いまつ毛の可愛い目で私を見つめていた。

どれくらい伝わっているかわからない。
でも、身体と気持ちの辛さから夕刻の散歩をゆきが慣れている女性に託すことが出来た。
時間になると、楽しそうに玄関へ走るゆきに感謝する毎日!!
「ゆき、ありがとう。母さんはやく元気になるから楽しいお散歩をしてね。」と送り出す。

朝の「ゆきとの影遊び」光を探しながら私は毎日ゆきに声をかけている。
「ゆき!ありがとう」



今日の診断は、また悪性リンパ腫が右耳後ろぐらい顎の下あたりに出てきた。
PET/CTを撮ることになった。いろいろな事情で2月末の予約を入れてきました。
今度は、前の抗がん剤より強いものを使いますと言われたから素敵な帽子を用意しょう!!
前と同じように、投与する前に沖縄へ行きたい!!
いま、決めたのはそれくらい!!
投与のあとは、今よりも白血球が減るので、デモも集会も遠のくなぁ〜。
寂しいし、辛い。でも、自分流の関わり方を考えて歩みたい。
12-01-06(おおき せいこ)
Fight・・・・私の闘い。NO6
Fight・・・・私の闘い。NO5
Fight・・・・私の闘い。NO4
Fight・・・・私の闘い。NO3
Fight・・・・私の闘い。NO2
Fight・・・・私の闘い。
お守りを持って・・・・行ってきます。
ゲスト
投稿日時: 2012/1/10 13:07
Re: Fight・・・・私の闘い。NO7・・・・再発!
晴子さん、今日の体調はいかがですか? 毎日、「明日も晴れ」を訪ねて、まず晴子さんのtwitter のつぶやきを見ます。今日は元気そうかな〜、と。 でもいつも答えは同じ、決して体調はよくなくても、同じ元気な晴子さんがいつもそこにいます。今日も晴子さん流にお出かけのようですね、「ちょっと辛い」とおっしゃりながらも。
どうか暖かくして、無理をしないように行ってくださいね。

それからtop写真の“意思表示電光版”スゴイですね。思わずクスっと笑ってしまいました。standing というのはかなりアナログな行為なのに、最新機器を持って微笑んでいる晴子さんの嬉しそうなお顔、見ている私も愉快です。早くできるといいですね、効果抜群ですよ!!
私も近いうちにきっと本ものの晴子さんのstandingをこの目で見に行きたいです。
seiko
投稿日時: 2012/2/28 21:37
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: Fight・・・・私の闘い。NO8・・・・まだ、当分は大丈夫!!


marilynさん、ずっとお返事を書かなくてごめんなさいね。
今日、先日の検査結果を聞きに行ってきました。
検査の日は、とても深刻な想いで病院へ向いました。
何となく自分に自信が無かったのだと思います。

結果は、喉のところに反応が出たようですが、急いで治療に入る段階ではなく
来月に血液検査をして様子をみることになりました。
喉と聞いて、また福島のことを思いました。
病にかかるといろいろなことが気になり辛さが増すのでしょうか。
PET/CTの結果で心配なことも出ていますが家の用が片付いたら
少し気分転換をして気をたくさん取り入れる生活をしょうと思いながら帰って来ました。



金城実さんが彫られた手が浮かびました。
私も負けない!!
伸びやかに、与えられた命を生き抜こうと思いました。
叫びたいこと、やりたいこと、会いたい人たちのところへ
行こう、やろう、声をだそう、
まだ、当分は大丈夫!

映画「ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜」製作協力券も頑張りますよ!!
何時か富山にも行きたいなぁ〜。

早起きはしているけど、早寝が出来ていなかった!
今夜からは、十分に睡眠をとることにしました。
12-02-28(おおき せいこ)
ゲスト
投稿日時: 2012/2/28 23:23
Re: Fight・・・・私の闘い。NO7・・・・再発!★NO8・・・・まだ、当分は大丈夫!!
晴子さん、・・・それでもほっとしました。今日何回ページを訪ねたことでしょう。この前。PET/CTの検査に行くという晴子さんの前日からのつぶやきを見て、辛くて、こんな時こそ励ましの声をかけてあげたいのに・・と思いながら、うまく言える自信がなくて・・・。そして昨日も今日も・・。
この前のFightNo7 がちょっと厳しかったから、今日はとっても心配していました。

でも・・・まあ、思ったよりはずっと良かった!ほんとに。
頑張って! いろいろな大きな壁と強く根気よく闘っている晴子さんですから、自分の病気ともずっと延長戦になってもきっと頑張って闘えると信じます!そして最後には勝利を!
暖かくなったら、闘い一休みしてほんとに富山へ来て!一緒に立山や日本海を見ましょう
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net