Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「携帯用電光掲示板」です!危険な物ではありません!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2012/1/18 19:23
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
「携帯用電光掲示板」です!危険な物ではありません!!


わっ!びっしょりと汗をかいて飛び起きた!
「夢か・・・。」
何故か囲まれていた。
見せるのを拒否している私。
だんだん、相手は真剣顔に・・・・。

仕方ないか・・・・そんなにみたいですか。
私が箱を取り出すと、一瞬周りの皆さんが身を引いた。
「何が怖いのだろう!」と思いながら箱の後ろをあけてスイッチに手をかけた。
何故か手が動かない・・・・
どうして、どうして・・・・
そこで、目が覚めた。

これは、「携帯用電光掲示板」です!
でも、カッターやナイフも持っていると職質にあう時代。
乾電池や謎めいた機器が付いた手作りの箱!
何か声をかけてみたくなるのでは・・・・

そうだ!家から文字を流しながら行く方がいいかもしれないなぁ〜。
電車で座れたら皆さんの反応もみたいしスイッチを入れてみようかなぁ〜。



いま、どうしたら持ちやすいか。
どうしたら壊れないように出来るか、
友人の力も借りていろいろ試しています。
作って下さった方が一番心配していた動いてしまう電池は、
薬の空き箱を利用して固定できました。
充電のときの取り外しもOK!



周りを布でくるむことも考えているけど、焦らないでゆっくりと
素敵な意思表示が出来る 「携帯用電光掲示板」 にします。




新宿を土曜日の夕刻に通られたら読んで下さいね!!
六つに分けて流れる平和へのメッセージ!!
西口で立たれている皆さんの言葉も少しお借りして入れました。
さぁ!今度の土曜日は、少しかわっているでしょうか。
12-01-18(おおき せいこ)
ゲスト
投稿日時: 2012/1/19 17:26
Re: 「携帯用電光掲示板」です!危険な物ではありません!!
晴子さんの夢と、「携帯用電光掲示板」の作成風景、楽しくてまた笑ってしまいました。
「携帯用電光掲示板」って、すごくハイテクな文明の利器(コンピューターも関連した)かと思っていましたら、ダンボールの空き箱とか使ってこんな風に素人?でも作れるんですか。びっくりしました。
うちの子ども達が小中学生の時に、夏休みの宿題工作でやれば、すごく楽しく意欲的に取り組んだろうと思います。え?そんなに簡単なものじゃないって?

あっちこっちに電光掲示板持って意思表示している人がいたりすると、考えただけで楽しいです

晴子さんが持つとソフトな暖かい呼びかけに感じるでしょう。うっかり落とさないように首から紐でかけるといいですね。

seiko
投稿日時: 2012/1/19 18:53
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
は〜い、落とさないように工夫して更に・・・・あっちこっちで見られるように!!


marilyn さん、楽しんでいただいているようで嬉しいです。
私も運動に関係無い友人も楽しんで作っています。

この「携帯用電光掲示板」を作ってくださったご夫妻に感謝しながら、一番良いものをと模索中です。

今月末の土曜日が9年間立った最後の日!
イラクから軍撤退のニュースがあっても、イラクの人たちは幸せになったのでしょうか。
私が過ごした長い時間、苦しみを抱えて歩き続けていることを想うと辛いですね。
2007年10月22日の日記を最後に、音信が無いリバーベンドさんはどうされているのでしょうか。
http://www.geocities.jp/riverbendblog/
リンク集に入れているページをときどきのぞいています。

そう考えると、もう少し過激に生きてみたいような気になります。
先ずは、こんなことを考えました。



何と素晴らしい!!
ピッタリの黒い紙袋がありました!!
さぁ!家を出た時から見つめられることにしました。

身体は、家の事情でくたくたなのですが・・・・
気持ちが元気だから何とかなるみたいです!!
反応があるといいなぁ〜。
「せんそう はんたい」子どもも読める言葉もある!
楽しみ、楽しみです。
12-01-19(おおき せいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net